便秘を大解消!

便秘を解消するブログ

ペットにインコはどう?

ペットのインコにお喋りを覚えさせて、まるで人間のようにお話ができるんだったら面白いとおもいませんか?

「本当におしゃべりできるの?」と考えて、インコに関心を持つ人はたくさんいるとは思いますが、いったいインコはどういったやり方でお喋りができるようになるんでしょうね?

初めてインコを飼う時、初心者にオススメなのがセキセイインコ、もしくはオカメインコです。それもオスがいいと思います。

その他にもオウム、ボウシインコなどなど、インコと言っても数多くの種類があるんですよね。

それだけインコは世界中で人気者なんです。

インコは基本的に小さいので、飼育するカゴが狭くても十分に飼うことができます。

二羽以上飼う時は覚悟が必要です。なぜならピーピーとうるさくて仕方なくなるかもしれないからです。

自分が気にならなくても、お隣さんなどが迷惑に感じる場合もあります。

周囲にも十分気を配りながら飼う必要があります。

 

小さいので、餌代も他のペットと比較してもかなり安く済みます。

そしてインコはかなり身体が丈夫な動物なんですよ。

ある程度の健康管理ができていれば長生きします。

色彩豊かな素晴らしい羽を持っていることも魅力のひとつです。

部屋に1羽いるだけで部屋の感じが明るくなります。

練習すると、インコは言葉の意味を理解していなくてもお喋りし始めます。

ヒナの時からよく話しかけることが大切になってきます。

インコのストレスにならない程度に近寄って、「おはよう!」「おやすみ!」など簡単な言葉をかけてやっていればその内におしゃべりを始めます。

ちゃんと喋れたら、餌をご褒美としてあげればますますお喋りするよになりますよ。

少しずつステップアップすれば、インコは簡単な歌を歌ったり、さらに物語を話したりするらしいですよ!

そんな神がかったインコと一緒に暮らしてみたいものですね。